SSブログ

カブさん売却 [バイク]

 結局、かぶさん、ほとんどのらず売却。

 移動は車か子乗せママチャリで済んでしまう生活。
 
 
 原付免許所持から約30年、バイク所持空白期間が始まりました。
 

nice!(2)  コメント(0) 

ヘルメットも売っちゃおう! [バイク]

 家の不用品に混ざって、ダメ元でリサイクルショップに持って行った。

 ジェベルを手放してから放置されていたアライのヘルメット・ツアークロス(「2」ではないです)が2000円で買い取り値が付いた。

 イエローコーンのサマジャケが2000円。
 


 後日、調子に乗って同じくアライのPROFILE
100625pf_gw.jpg


 白かぶには似合わないと嫁様から不評のRAM3(色シルバー)を持っていったら、

5000円&2000円と値が付いた。


 正直、買い取りできないか、500円付けば良いかと思っていたので・・・
 
 私的には、人(知らない人)が被ったヘルメットには抵抗がありますが・・・^-^;
 


 只今、ヘルメットを物色中~!




 ちなみに、2回目の売却時に、前回売った物をみたところ、売値は、ツアークロスが9900円。

 ジャケットが、値札に「7900円使用感アリ」(笑)でした。

 ほかの品物もそうでしたが、だいたい売値の1/3~1/4が買い取り値のようですね。

 


 
 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

かぶさんリコール [バイク]

 110かぶさんリコールです!

 詳しくはこちら⇒ホンダHP

 今週末に初ツーリングです。
 お店に持って行くのは、そのあとだな^-^;
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カブさん、披露! [バイク]

 出勤すると、ちょうど、カブユーザーのバイク仲間がおり、お披露目会となりました。

 カブユーザーからのご意見。

 1.音がアドレス125みたい・・・FIのおかげ?
 2.白はおしゃれ・・・(Wシートのせい?)
 3.ギアチェンジペダルのバーの長さが、つま先の方が長く、かかとの方が短くなっている。(旧車は、同じ長さのよう)
 4.速そう・・・
 5.欲しい・・・
 6.これなら買っても良いかも・・・


 私個人・・・
 1.ちょっとスクーターっぽい
 2.チェンジペダルの下に、つま先を入れてしまう。(クセ)
 3.左手(指)が何か(クラッチレバー)を探してしまう。
 4.早速、アンダーパスの「原付通行禁止」の標識を見て、おもわず、アンダーパスを回避してしまった。
   →これは、通行可です。「原付二種」というのは、税金上の区分で、免許上は、小型なので、「原付」ではないとのこと。
 5.白は目立つので、いたずらされないか心配。




 オプションサービスがあり、差額負担で、キジマのWシートにしてしまったので、オシャレ度UPかな?
 「ベトナム・キャリア」欲しいなぁ

 旧カブや125クラスに乗っていないので、比べることはできませんが、FIカブに満足しています。
 

 カブ・ライフが楽しみです♪


 まだ記念撮影してないや!

 
 

 
 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カブさん [バイク]



カブさん購入しました!

明日、取りに行ってきまーす。
夜勤だからな~・・・・・・・・・・・


サヨナラ・・・ [バイク]

 3月は別れの季節・・・・


 記念撮影・・・・なんてしなくても良かったけど・・・・ 



 100308.jpg

 ここ2年半の走行距離は、2000km弱・・・















 そして、売ったお金で・・・・・・・








 スーパーカブ110(白)かエイプ100(白)!!!!!!!!!!!!!

100315thumb06.jpg

100315ape100wpht_color_10.jpg

 予算を考慮すると、エイプは、タイプDでなくノーマルになってしまう。
 タイプDなら、KLX125でも良いかな・・・・
でも、 KLXだと、打倒!125スク!みたいな感じだし、のんびり走りたいのです。



 今は、カブとエイプで迷ってます。
 心は、カブ:エイプ=7:3です。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

サヨナラ・・・ [バイク]

 バイクを手放した。





 アドレスV100ですが・・・
 元の持ち主へ・・・




 ボクには2台は必要なかった。
 買い物は、ヘルメットを被って行くほどの距離ではないし(自転車で充分)、通勤には使わないし(一応禁止なので使えない)・・・
 とはいえ、スクーターは楽だ。
 すっかりスクーターマジックにハマリそうだった。



 色々あったけど、走行距離は500kmも走っていないでしょう。




 持ち主さんの方が使ってくれるでしょう。

 
 サヨナラ


 クルマがないら、スクーターは便利だな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1年900km2万円越 [バイク]

 先日、バイクの1年点検をしました。
 手帳を見ると、この1年で走行距離が900Km。
 しかも、オイル交換も1年してませんでした。

 購入1年目は、1万km越。
 2年目は、6000km
 3年目、900km・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 4年目に突入したバッテリーの性能が低下しているとのアドバイスをもらい、前回のアドレスのように安物には懲りたので、2りんかんでバッテリー購入。
 値上がりしたとは聞きましたが、値段をみたときはビックリ!
 しかたがありません・・・・

 
 4年目はどのくらい走るかな~


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

液漏れバッテリー・・・その後 [バイク]

 前回の話

 バッテリーが交換されてきました。






 が・・・・・・







 またもや同じ現象。






 
 




 とりあえず、これを買うのはやめようと思う。キック、2、3回で掛かるし・・・・



 

 もう一度返却、返金してもらうことにした。
 在庫がないので、次は夏に入荷するらしい・・・
 サイトを開くと「売り切れ」の文字・・・・ハズレというより、そもそも欠陥なのでは?
 

 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

嫁入り道具を壊す夫 [バイク]

妻の実家から持って来た妻の愛車プジョーのVOGUE

 vogue .jpg
エンジンを掛けるのに、ペダルを漕いでいたら…ぶちっ!


全く乗っていなかったので、チェーンも錆さび
細いので自転車サイズ?

 080512_1838~0001-0001.jpg
以前、義兄は自転車屋でチェーン交換したようだ。店に持って行くのは、おいらの役目!?






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク