SSブログ

無事にログインできましたが… [日記]

 ハガキが届いて、そうそう!このIDだといのを思いだしました。
 そして、久しぶりにwebメールも開きました。
 ほとんど(いや全部)メールマガジンですわ。
  
  
 おっ!Amazonからメール。
  
  
 メール開いて、ID入れてパスワード入れてログイン!
  
  
 個人情報の更新ね?
 名前、電話番号(携帯)、メルアド、住所を入力!
 「次へ」をクリック!
  
 ただいまデーター更新中。(みたいな画面)
  
 次はカード番号ね!
  
  ん?これって………
  
   やっちった!
 webメールの受信箱みたら、[meiwaku]ってあるじゃなあい。
 普段、迷惑メールは迷惑メールフォルダにあるから気にしてなかった…
 急いでAmazonのパスワードは変更。
 カード番号は入力していないけど、登録していたカード番号もとりあえず消去。
 
 
 色々調べてみたけど、入力しなければ大丈夫。カード番号を入力してしまったら、カード会社へ連絡とはあるけど、始めに入力したデーターは行っちゃったのかな…詳しい方がいたら教えて下さい。
 
 pcのウイルスチェックも済ませてみました。
    
  
 

nice!(1)  コメント(2) 

久しぶりに見たブログ。そしてログインしてみた [日記]

 何度かチャレンジしてブログのIDとPWはわかったけど、ソネットのIDがわからん。。。。
 メールアドレスの@前後を入れてもダメだ。

 センターに問い合わせた方が早いな。。。。
 


 へぇー、最後に記事はカブを手放したのは書いたのね。うんうん。
 
 それっきりバイクとは無縁の生活を送ってます。
 最近のバイク名も知りません。

 で、いつからやってんだっけ?
 2005年秋。。。。。。。。。。。。。

 17年前。。。。。。。。。

 いくつか読んだけど、恥ずかし。。。。

 
 

 
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ずっと気になって [日記]

 角ハンガーのフレームと洗濯バサミの接続がプラだったので、劣化しビニール紐で代用。
 ついにビニール紐も劣化でブチブチ切れ始め、全部、結束バンドに交換。
 地味な作業…
IMG_20190131_145038-396x297.jpg
IMG_20190201_001345-396x297.jpg
フレームはアルミ製なのでまだまだ使える
IMG_20190201_002314-396x297.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ブロッコリースプラウト 7日目。 [日記]

 前回の投稿から47時間。
 昨日の日差しと暖かさで緑が濃くなってきた。

nice!(1)  コメント(0) 

ブロッコリースプラウト 4日目。 [日記]

昨日に比べて暖かく、天気も晴れの一日。


朝撮影。



夕方撮影。
nice!(2)  コメント(0) 

ブロッコリースプラウト 3日目 [日記]

おまつりで貰ったブロッコリースプラウトの種。
種まきから3日目。
芽が出てきた。

nice!(2)  コメント(0) 

もうすぐクリスマス [日記]

 毎年「クリスマスプレゼントは何にする?」
「サンタさんに手紙書かなきゃね」という話をすると手紙を窓に貼って、サンタにお願いをする…のだが、今年はない…

 昨年度の冬休み明け、学校が始まってからだったか、息子が「サンタさんはいないんでしょ?」
妻は「じゃあ、プレゼントは来ないね…いると思えば貰えるかもね」の返事に、「うーん…」。
 友達と話をしたのか、友達の話と妻の話に息子なりに迷っていたようだ。


 息子もあまり物欲のない性格なので、だだをこねてまで「これが欲しい!」とあまり言わない。
 誕生日プレゼントの3DSくらいかな。
 今年の誕生日も任天堂スイッチが欲しいと言っていたが、なかなか買えないのと宿題、習い事、テレビの時間を考えたらプレイ時間(3DSも30~40分とルールを決めてます。しかも最近はやっていない…)はあまりないよと話すとそれっきり…

 注文…いや、お願いがなきゃないで、少し寂しい…

 

 
 
nice!(2)  コメント(0) 

夏休み最後の日曜 [日記]

 夏休み最後の日曜。どこか行かねば…と探してSLレトロ碓氷号に辿り着く。
 8月入ってからでしたが、運良く?ラスト2のボックス席4席と通路挟んで通路側2席が取れた。
 妻と子供、甥っ子は初SL。



 高崎駅横川駅間は一時間ほど
 往路の車内では、くじ引きや記念品の配布。
 横川駅では、地元キャラのぐんまちゃんとこうめちゃんとの記念撮影。
 子供向けに神経衰弱や輪投げのゲームコーナー。

 雨予報ではなかったので、ELレトロ碓氷号の座席も取って、時間まで鉄道文化村でたっぷり遊ぶ。

 復路のELレトロ碓氷号では、小学生くらいが対象の車内放送体験(自己紹介と将来の夢を話す)。





撮影終了!帰るこうめちゃん。ぐんまちゃんも同様でした(笑)



 SL乗車と車内放送体験で皆、大満足!!
 


nice!(3)  コメント(2) 

今年も実りました [日記]

 昨年は冷凍保存したが、ジャムを作っても少量なので、結局、廃棄。
 今年も子供が摘まんで食べたり、鳥のえさかな…