SSブログ

焼酎たち・・・ [アルコール&ノンアルコール]

 只今、ぶり大根を作っており、煮ている状態です。

 うーん、うまくできるか????

 

 流しの下を見ると飲んでないお酒たちが・・・・

 以前、仲間とおいしい(と思われる)焼酎を買い込んで鍋をした時の飲まなかった焼酎とお土産のワイン&焼酎。

 通ぶって「焼酎会」なんて言ってましたが、誰ひとり焼酎には詳しくありません(笑)

 「酒は好き」イメージがあるせいか、お土産=酒が多いですけど、ひとりでは、あまり飲まないんですよね・・・。

 

 今月末と来月のスキーに持って行こうと思います。

 

 

 上段左から、キウイワイン(ニュージーランド産)/鍛高譚(しそ焼酎・北海道)/小牧(芋・鹿児島)

 下段左から、原酒コガネセンガン(芋・鹿児島)/瑞泉・白龍(泡盛・沖縄)/古酒琉球(泡盛・沖縄)/瑞泉・翔(泡盛・沖縄)/秀水(芋・鹿児島)

 

 キウイワインは、先輩の新婚旅行土産です1、2度しか箱から開けたことしかなく改めて見ると・・・

 裏に・・・

 日本語で書いてあるじゃないですか・・・お土産でこれはないでしょっ!一体、どこで買ったの!?

 まぁ、1年たらずで別れてしまいましたから・・・

 

 

 

 ちなみにP社の焼酎用レモン(割るヤツ)の賞味期限が04年10月までの未開封のものがありましたが、色が変わってました(*_*)

 (画像はナシで・・・うす茶色になってました)

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ゆらゆらくらげ

おう!たんたかたん♪
そして、琉球、瑞泉!・・・じゅる。
うまそうですぅ。
琉球は泡盛のわりにクセが無く飲みやすかったですよ!
賛否両論なかんじですが。
by ゆらゆらくらげ (2006-01-11 00:31) 

吟香鳥飼

ゆらゆらくらげさん、こんばんは!
第一回焼酎会のメインは「泡波」でした。
25度のせいか飲みやすくグイグイいけました。
泡盛は、ミニボトル(180ml)なので、おいしいつまみを用意して自分で飲みたいと思います。
鍛高譚は、最近、どこの店でも売ってるし、飲めますね。
by 吟香鳥飼 (2006-01-11 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1