SSブログ

夏休み最後の日曜 [日記]

 夏休み最後の日曜。どこか行かねば…と探してSLレトロ碓氷号に辿り着く。
 8月入ってからでしたが、運良く?ラスト2のボックス席4席と通路挟んで通路側2席が取れた。
 妻と子供、甥っ子は初SL。



 高崎駅横川駅間は一時間ほど
 往路の車内では、くじ引きや記念品の配布。
 横川駅では、地元キャラのぐんまちゃんとこうめちゃんとの記念撮影。
 子供向けに神経衰弱や輪投げのゲームコーナー。

 雨予報ではなかったので、ELレトロ碓氷号の座席も取って、時間まで鉄道文化村でたっぷり遊ぶ。

 復路のELレトロ碓氷号では、小学生くらいが対象の車内放送体験(自己紹介と将来の夢を話す)。





撮影終了!帰るこうめちゃん。ぐんまちゃんも同様でした(笑)



 SL乗車と車内放送体験で皆、大満足!!
 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙でした。
子供達には楽しい体験になったんじゃ?

by HIRO (2017-08-28 22:31) 

吟香鳥飼

>HIROさん、ドラちゃんさん
niceありがとうございます。

 非冷房車だったので、気温も少し低く助かりました。宿題の絵日記のネタになって良かったです(笑)

by 吟香鳥飼 (2017-08-31 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。