SSブログ

東京牛丼 牛の力 (東京・上野) [外食]

 夜勤明けで、上野でフットサルシューズを買い、お昼の時間でお腹が空いたため、たまにはラーメンでも食べようかと思い、歩いていると、「東京牛丼」の文字が・・・

 

 看板には「牛丼」、「温卵」、「バター」の文字!

 「バター」???????????

 

 チェーン店の吉野家や松屋などにはありません。

 店も空いていたので、ちと不安でしたが、入ってみました。

 

 食券を買い、席に座ると、目の前に・・・・

 ほほぉ~

 

 にんにくを砕く道具もあります。

 ちょっと疲れていて、あとは家に帰るだけなので、1粒砕いていれました。

 

 あとは、にんにく、紅しょうがを入れ、混ぜ混ぜしてガッツキます。

 バター入りなので、しつこいかと思ったら、ちょうど良い油加減で、◎でした。

 食べ始めると、続々とお客さんが入り、一杯になっていました。

 

 

 お店の場所は、JR上野駅・上野広小路口前、マルイの横です。

 レトロな外装なので、すぐわかると思います。

 東京牛丼・牛の力(ぎゅうのちから)

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

あの遠い夏の思い出

こんにちわ^^
美味しそうですね♪
行ってみたいと思います^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-08 08:06) 

吟香鳥飼

こんにちは!nice&コメントありがとうございます!
ぜひぜひ、にんにくたっぷりで・・・(笑)
by 吟香鳥飼 (2006-03-08 08:33) 

pitts

う、うまそう・・・。ニンニク大好きっす。ラーメン屋なんかに置いてあると、もう、後先考えずにたっぷりと(笑)
by pitts (2006-03-08 11:35) 

まえまえ

>上野広小路口前........ψ(。。)メモメモ...
でも、出張先でニンニクは入れれないだろうな〜(泣)
でも入れたいから、一泊するか??(笑)
by まえまえ (2006-03-09 07:55) 

吟香鳥飼

 pittsさん、こんにちは!
 ラーメン+ニンニク良いですよね。ねぎ味噌チャーシュににんにくなんてサイコー!
 まえまえさん、こんにちは!
 仕事のあとにガッツリと(笑)
 一泊して、東京のおいしいものをたくさん食べて下さい!
by 吟香鳥飼 (2006-03-10 17:53) 

j-taro

こんな時間なのにお腹空いてきた(^^;
お昼だったらニンニクは無理だなぁ。
by j-taro (2006-03-10 23:12) 

吟香鳥飼

j-taroさん、こんばんは!ニンニクが無理なら、バターだけでも、また新たな発見ができるかもしれませんよ!
by 吟香鳥飼 (2006-03-11 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1