SSブログ

北海道ツーに向けて・・・ [ツーリング]

 最近、バイクばかりなので、今日は車で、テント探しのドライブ!!

 

 まずは、埼玉・浦和美園のイオンにあるモンベルショップへ

 

 ちょうどムーンライトⅠ型が展示してありました。

 店員さんに断って中に入ってみると・・・

 人間とツーリングバッグだと、やはり狭いですね・・・ムーンライトユーザーのオフ野郎さんからアドバイスを頂いた通り「寝るだけ」と割り切るしかないです。

 隣にあったマイティドームⅠ型のほうがバッグも入れられる幅もありますね。

 モンベルは、どの店でも価格が同じなため、慌てて買うこともなく、実際にⅠ型が見れたということで、イオン内を見て回ることもせず、次へ

 

 

 次は、千葉県松戸市にあるコールマンのアウトレットショップ

 コールマンは欲しいリストに入っていなかったので、店内を一通り見て終わり。

 

 そして、お次は・・・

 千葉・海浜幕張駅前にあるアウトレットモール「幕張ガーデンウォーク」

 

 ここには、モンベルショップと併設してアウトレットショップ(売り場)もあるんです。

 ここが本当の目的地でした(笑)

 Ⅰ型の型落ちは、ありませんでしたが、Ⅱ型がひとつありました。

 新品の収納してある状態のⅠ型とⅡ型の大きさを比べたりして、しばらく悩んで、店員さんからアウトレット品の「メッシュ部分へのテープの色移り」ある場合も・・・」と注意を聞いて、そんなことは気にしないので、Ⅱ型を買うことにしました。

 26200円→17800円。

 

 テントと地面の間に敷く、グランウンドシート(取り寄せ)も合わせて購入。

 

 もっと色々見て買う予定でしたが・・・(^-^;)>

 

 日も落ち、自宅近くの駐車場に着き、早速、設営してみました。

 「月明かりの中でも、すばやく設営・・・」というのがウリですから!

 

  簡単に設営できました

 北海道指数70%~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ちえちえ

ムーンライト、その名の通り・・・で簡単設営なんですね~
これで北海道もバッチリ!
楽しみですね~~^^
by ちえちえ (2006-06-15 21:10) 

soneta

おおっ、これが2型のムーンライトなのですね、結構広そう。
1型は見たけどやっぱり狭そうだったっから2型が気になってたのです。
しかもモンベル製品をお安く買えたのですね、いいなぁ。
by soneta (2006-06-15 22:36) 

吟香鳥飼

pittsさん、niceありがとうございます。

ちえちえさん
 今日、出勤すれば休暇もわかるので、北海道指数急上昇です。

そねっちさん
 これが噂(?)の2型です(笑)室内も収納サイズもGOODです。
 そねっちさんは、大阪でしょうか?鶴見はなぽーととマリンピア神戸にも、幕張と同じようにアウトレット店が併設されているようですよ。http://www.montbell.com
by 吟香鳥飼 (2006-06-16 09:20) 

オフ野郎

テント購入おめでとうございます。やはりⅡ型の方が使いやすそうですね。骨組みを組み立てる時、パキッ、ポキッと気持ち良く勝手に組みあがっていくじゃないすか!あれって快感!?北海道指数300%になる事を願っています。
by オフ野郎 (2006-06-16 21:34) 

吟香鳥飼

オフ野郎サン
 はきっきり言って、取説なしでもOKですよね?
 収納サイズもOKですが、収納下手な私には、ちょい一苦労(笑)
 でも、買って後悔ナシです!
 休みもほぼOKなので、88%くらいです!
by 吟香鳥飼 (2006-06-18 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。