SSブログ

SbTC東日本焚火キャンプツーリング・・・その10・第1章完結 [SbTC]

 9/30

 10:00

 中央道談合坂SAにて、kobabanさん(ノ ̄怪 ̄)ノさんと待ち合わせ。

 すでにkobabanさんは到着。

 

 あとは、(ノ ̄怪 ̄)ノさんを待つのみ・・・いったいどんな方だろうと思い、トイレついでに買い物をするとkobabanさんと話をしている男性が・・・

 (ノ ̄怪 ̄)ノさん。

 背の大きい人だぁ。メットにもちゃんと「怪」印。

 バイクが小さく見える。

 

 pittsさんと12:00頃、道の駅富士吉田で待ち合わせることにし、高速で直接向かうのも面白くないので、途中の都留ICで降り、下道で、道の駅へ・・・

 道の駅へ行くと、なんとめえさん登場・・・・pittsさんが連絡していたようで、私ははじめまして!でした。

 pittsさん待ちで、みんなでおしゃべりをし、pittsさんクロ助で登場。

 いいなぁオフ車・・・・

  それより例のTシャツは????

 「いやぁ、恥ずかしくて・・・」

 見たかったぞ!次回は着てくるように!

 

 何も考えてない幹事の私は。kobabanさんが探してくれた富士吉田のうどん屋てんせいや

 民家を改築・・・じゃなくてそのまま・・・5人だったので、普通に家具の置いてある部屋へ通される。

 長い説明はどうでも良いので・・・

 肉うどんです。

 

 pittsさんと私が肉うどん。kobabanさんがてんぷら、めいさんと、(ノ ̄怪 ̄)ノさんは、冷やしごまだれ・・・・

 ごま油にいれたような七味を耳掻き1杯程度うどんにいれましたが、めいさんは、まだとうがらしの漬物のようなものまで入れ、辛党だということがわかった。

 

 目印は、このネコ?

 

 

 食後、めいさんと別れ、男4人、スーパーでお買い物。

 pittsさん、kobabanさん牛肉売り場から離れず・・・(どうした?)

 

 キャンプ場にチェックインし、パオへ

 構内のフロントに近い方は、道が舗装されているが、予約した奥のほうは、未舗装。

 kobabanさんスミマセン。

 

 今回は、道具といい、料理といい、(ノ ̄怪 ̄)ノさんにお世話になりました。

 助かりました。ありがとうございます。

 で、火おこし・・・

 

 奥のバーベキューグリルがメイン

 

 そして肉・・・・

 

 ラグビーで遅くなったたけっちさんが合流。

 

 また肉・・・・・

 

 

 

 おきしげんさんも合流し、おきしげんさんが提案した。

 さんま!ひとり1匹です。

 

 

 差し入れの大人の哺乳瓶。中身はブランデー。

 

たまには野菜を・・・ナスをアルミホイルに包み焚火台へ

忘れてしまいスカスカに・・・

 

 

きゅうりは塩もみに

 

 

 

 

 さすがに富士の麓。吐く息が白いです。

 飲みも喰い(喰いの方?)も落ち着き、パオに入り、明日の予定を。

 私は何も決めてません。

 

 寝転がって・・・いつの間にかおやすみでした。

 

 

 

 

10/1

 たけっちさん、 、(ノ ̄怪 ̄)ノさん、おきしげんさんは、朝練へ

 私は見送りをし、ダラダラ、火を付けたりし・・・・(汗)

 

 何も準備もせず、たけっちさんが帰って来ても、kobabanさんpittsさんは爆睡。

 皆揃い、朝食準備。

 朝食は、昨晩の残りの牛タンと茄子、えりんぎ、ホットサンド、(ノ ̄怪 ̄)ノさん差し入れの「温泉パン」。

 

 準備をしていると雨が・・・

 ホットサンドの具は、パスタのミートソース缶にナスを入れてみました。

 (写真ナシ)pittsさんおきしげんさんの記事にアリ!

 

 

 

 テントでないので、後片付けは早いです。

 雨の中、ミルクランドへみなさんアイス、アイス・・・

 

 そして、白糸の滝。

 (ノ ̄怪 ̄)ノさん、モデルのようにカメラを向けられる。(あ、もちろんメンバーからです)

 音止の滝。

 

 気になったのは、売店では魔よけの飴が・・・・撮影禁止の張り紙がしてあったので、撮れず。

 どんな物かは、秘密です。

 

 そして、前を歩くお姉さんの足・・・

 

 白糸の滝。

 

 崩落があり滝つぼまでは行けず。

 

 一通り見て、少しミルクランド方面に戻り、富士宮といえばやきそば!

 「おこのみやき むめさん」

 私とpittsさんは、ミックス焼きそば大盛り

 ソース味が濃くなく、さっぱり、魚の削り節の味。

 結構、量がありお腹一杯。

 富士の演習場の横を通り、東名・御殿場インターから東京へ

 

 

 

 今回、初企画の上、野外活動の企画となりました。

 手配以外は、みなさんの協力があったので、楽しめました。

 調味料、持ってかえってきたので、利用させていただきます。

 次回はこちらで揃えますね(使っているものですが)

 また回数を重ね、今回のことを生かせればと思っています。

  ありがとうございました。

 

 

 そして第2章へ・・・・・?

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 15

kobaban

手配とか色々どうもありがとうございました!
おかげさまで、とても楽しかったです。

うどん屋さんはpittsさんが探してくれたのですよ。
足...私も...。
by kobaban (2006-10-02 00:52) 

SerowGOGOGO

今回は途中まで参加の予定が宙ぶらりんになってしまい、スミマセンでした
きちんと連絡方法を押えておくべきでした(TT)
またの機会によろしくお願いします
by SerowGOGOGO (2006-10-02 01:11) 

おきしげん

企画、実行お疲れ様でした。
早く仕事の山を片付けて、最初から参加できるように出来る
真人間?になりたいです^_^;
by おきしげん (2006-10-02 06:08) 

幹事お疲れ様でした!
さりげなく役割分担されていてとても楽しくキャンプできました♪
きゅうりの浅漬けや、ホットサンドめちゃくちゃ美味かったですよ。
なんか色々参考になるキャンプでした。
また道具が増えそうな予感(笑
by (2006-10-02 06:28) 

ちえちえ

肉がすごいですね~!!

大人の哺乳瓶・・・ってのが売ってるのでしょうか??
男だらけのキャンプには、かなり違和感が(笑)
うーん、やっぱりトラメジーノ欲しいです!
by ちえちえ (2006-10-02 08:48) 

pitts

キャンプ場の手配からみんなへの連絡、クーラーボックスの持参まで、何から何までお世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございました。
暖かくなったらまたやりたいですねー。次回は食材少なめ、もう少し手の込んだ料理にチャレンジしてみましょうかねw。てかストーブ忘れてごめんなさい(^^;
by pitts (2006-10-02 09:05) 

たけっち

色々と有難うございました。
せっせと焚火番をされてる姿が素敵でしたよ!
ホットサンドもパリッパリで最高でした。
また企画しましょうね。
by たけっち (2006-10-02 09:26) 

まえまえ

食い放しのキャンプだったのですね(^。^;;
美味そう~なモノ満載で、帰った頃には増量間違いなしですね(笑)
第2回・第3回と続くのを楽しみにしてます(^o^)/
by まえまえ (2006-10-02 10:39) 

吟香鳥飼

kobabanさん
 やっぱり「足」気になりました?
 いや横から見るとスリットが・・・・

SerowGOGOGOさん
 こちらも携帯をMLするのが当日だったので、ちょっと遅かったですね。
 まだSerowGOGOGOさんとはお会いしてませんね。

おきしげんさん
 いえいえ、途中参加もOKですよ。
 厚木の手前あたりからはぐれてしまいましたね。
 仕事頑張って下さい。

(ノ ̄怪 ̄)ノ さん
 こちらも色々参考になりました。
 ミニ鉄板ほしいなぁ・・・
 SbTCツーは走り、喰いのほかに、欲しい物が増えてしまうクラブです(笑)

ちえちえさん
 大人の哺乳瓶は、おきしげんさんへ・・・
 男だらけの肉肉キャンプツーです。
 トラジメーノなら家(カズグリル)でも使えますし、おひとついかがでしょう?

pittsさん
 次回、Tシャツは着てくるように・・・・以上



 クラーボックス積むの癖になりそうです(笑)


たけっちさん
 ありがとうございました。
 結構、みなさん料理にハマってましたね(笑)
 
まえまえさん
 男ばかりですから、食いに走るしかありませんよ(笑)
 また計画したいと思います。
by 吟香鳥飼 (2006-10-02 12:28) 

soneta

雨さえなければ完璧なキャンプでしたね、用意もバッチリで連携もあって…
ホットサンドめっちゃおいしそうやし。。。
あぁ行きたかったなぁキャンプ。また暖かくなったら西東合同でやりましょうね
その時こそどちらかに出席したい♪
by soneta (2006-10-02 12:50) 

めえ

お疲れ様でした。焚火の似合う男ですね!pittsさんとこに載ってる焚火写真、ナイスです。そしてホットサンドがおいしそう!欲しいな~、あの焼く道具。
今度は、暖かい昼間の外ご飯、お願いしますよ~。
ちなみに、キャンプに女が混じってたら、食いの他に何があったんでしょう?
歌って踊る、とか?
by めえ (2006-10-02 13:59) 

のらねこ

白糸の滝、滝つぼまで行けなかったんですね。
崩落があったのは知らなかったです。
天気が帰りまでもたなかったのが少し残念ですけど、
かなり楽しそうで良かったですね。
by のらねこ (2006-10-02 18:29) 

魔太郎

お疲れさまです。関東組みの焚火もおいしそうな物が山盛りですね。
特に秋刀魚・・・このやけ具合は、よだれジュルジュルもんです。
by 魔太郎 (2006-10-02 21:28) 

吟香鳥飼

そねっちさん
 初日は雨降らずだったので助かりました。めえさんのてるてる坊主のおかげでしょうか?(pittsさんの記事に画像アリ)
 同日開催イベントも良いですね。
 そういえば、電話合戦なかったですね。

 めえさん
 pittsサン記事の画像みました。一人ぼっちなので、ちょっと寂しい雰囲気が漂ってるような気がするんですが・・・
 女性陣がいても変わらないでしょう(笑)男性陣が働き、女王様気分を味わえるでしょう。
 唄って踊って・・・SbTC初の出禁でサイコーのネタに(笑) 
 それか(今回なら)向かいのパオにいた若者にウンチク(説教)を語る?

のらねこさん
 でも、画像左隅に映っているお土産屋は開いていました。どーやって行くんだ?

魔太郎さん
 秋ならではの食材。秋刀魚がなければ、ホント肉づくし(笑)
 秋刀魚は口直しでした。
by 吟香鳥飼 (2006-10-03 21:56) 

harry

うーん、秋刀魚が特に旨そうですね。
吉田うどん、富士宮焼きそばもいい感じです。あのうどんの「堅さ」、癖になりそうではなかったですか?
バイクでキャンプ、一度やってみたいです。
by harry (2006-10-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2