SSブログ

もしよかったら…ライダーに聞く「いくつかの質問」 [バイク]

もしよかったら…ライダーに聞く「いくつかの質問」
 たまにはオートバイの話でも。最近長く乗ってないのだけど、いい季節になってきたし。ワタクシも何気にオイル交換なぞしてみたり。新しい子を迎える方もいらっしゃるので、ゆっくりとオートバイについて語ってもらえたらよいなあ、と。



 

 久しぶりの記事がトラバ。

 柊なおさん、お借りします(笑)

 ってなことで、始めます。

 

 

 

 ■現在の相棒、その出会い
 kawasaki ZEPHYR750

 現在の職場に異動したらバイク乗りがおり、3年近くソロで落ち着いていたので、スズキ・ジェベル200だった。久しぶりにみんなで走ると、高速がきつかったので、買い替えることを決めた。赤い男爵にて、色、予算とマフラー&車検2年付を条件にしたら、このバイクが出てきた。

 リッタークラスは扱い切れないのと予算がなかったので、750しか視野になかった。

 色は初代が紺だったので、変えてみようかと思っただけです。

 

 

■初めてのオートバイ

 YAMAHA TZR50

 父は、スクーターは安定感がないので、ダメと言われ、ギア付(←久しぶりにこのコトバを使った)を・・・高校1年のとき1年間バイトして貯めた20万の中古だったな。

 NS-1は出始めで新車しかなかったし、NS50Fは、友達が乗ってたし、NSRは、性能もわからず、「小さい」という理由だけで却下(笑)

 当時、KSRと迷ったが、レプリカブームもありTZRに・・・

 

 

■やっちまった!

 現状・・・・今の立場???

 

 

■好みのタイプ

 ・・・・・・・・

 

■思い出のツーリング


 葛西臨海公園

 

 これが初ツーリング?→高校のとき学校サボって行った江ノ島。ま、1時間もかかりませんでしたね。

 

 初めて宿泊ソロツーリングの北海道ツー。

 

 

■オススメ情報

 千葉・保谷のばんや

 チョイツーリングのときお世話になってます。

 

 

■野望はどこまでも

 これからもバイクに乗せてもらうこと・・・

 

■走ってみたい道
 のどかな田園風景の道。  

 

■狙いうち

 バイクが長く乗れれば、それで幸せです。

 


 

  

 

 ついに書いてしまった・・・・

 読んだら何て言うかな・・・

 

  


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

里崎 知宏

ギア付きを勧めるお父さんにnice!です!
高校時代満喫されていたようですね!w
by 里崎 知宏 (2007-06-07 02:09) 

たけっち

>これからもバイクに乗せてもらうこと・・・
>バイクが長く乗れれば、それで幸せです。
ここですか?
私もその内言おうと企んでおりますよ^^
by たけっち (2007-06-07 08:01) 

pitts

北海道なんか行っちゃってていいのかー?(笑)
by pitts (2007-06-07 09:06) 

柊なお

吟香鳥飼さん、こんばんは~♪
トラバ、ありがとうございますッ!!

葛西臨海公園~
のんびりできてよいです。なかなかに近所なのですが、これがまたなかなかに近所ゆえ、あまり行かないという…。そして観覧車には乗ったことがなく。
ゆっくり散歩して、のんびり昼寝したりするの、いい具合の公園ですね。いつもかえちゃんと一緒なので、わんことは入れないゾーンが気になってしかたないのです!

野望はどこまでも
オートバイがとても好き!という気持ちが伝われば。
野望は叶いますわ!
by 柊なお (2007-06-07 21:05) 

HIRO

こんにちは。
  >これからもバイクに乗せて貰うこと...
  >バイクが長く乗れれば、それで幸せです。
 >私もその内言おうと企んで...

気を使って...というかラヴラヴですねぇ(笑)
一朝一夕には上手く行かないかもしれませんが、頑張って下さい。
信頼を失うのは一瞬だし、築くのは相当時間が掛かります>何時も肝に銘じてはいますが(笑)
by HIRO (2007-06-07 22:24) 

ぼっこしだいく

吟香鳥飼さん、こんばんは。
野望が叶いますこと、陰ながら応援させていただきます。(^^)
by ぼっこしだいく (2007-06-08 00:58) 

のらねこ

ゆっくりでも、長く乗り続けられるといいですね。
自分も今度は長く乗れたら…と思います。
がんばってください。
by のらねこ (2007-06-08 04:09) 

吟香鳥飼

>虎ノ門の里崎
 時間もあったので、もっと遠くへツーリングしていればと後悔してます。

>たけっち さん
 しぶしぶOKもらいました。条件つき↓(笑)

>pittsさん
 北海道はすでに許可済ですの!ウキウキ~!

>柊なおさん
 「近いほど行かない(行ってない)」よくあることです。
 観覧車はないですね。以前、知人が「ボロい」と言ってましたが・・・!?

>HIROさん
 しぶしぶOKは貰いましたが、条件は「痩せること」・・・・うーん -_-;

>ぼっこしだいく さん
 はじめまして!ありがとうございます。

>のらねこさん
 あまり派手に活動するとひがむので、地味に活動したいと思います(笑)
 
 
by 吟香鳥飼 (2007-06-11 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0