SSブログ

調子をみるために銚子へ [ツーリング]

北海道ツーリング前に、メンバー3人(1人仕事のため欠席)で、バイクの調子をみるために銚子へプチツー。

 


計画表

 09:00京葉道・鬼高PAでニンジャ君と合流し出発。

 10:00東関東道佐原香取IC出口で、CB君と合流し出発。

 利根川沿いのR356で銚子・犬吠埼へ。

 銚子にてランチ

 県道30号を南下し、東金道で17:00から18:00までには帰宅。

 


 

 少し早く京葉道・鬼高PA着いたので、moblogしてました。

 時間通りに、鬼高PA、佐原香取ICを出発し、銚子の犬吠崎予定灯台の下で休憩しているとおじさんに声を掛けられ、しばし雑談。

 (ひとりで行ったときにも、ここでおじさんに声を掛けられたな)

 

 計画では、銚子でランチ。

 某ウ*1は高いだけなので、銚子漁港に出ることにし、来た道を少し戻る。

 

 通りは閑散としていましたが、目に付いた隣合っている2軒のお店のどちらかに入ることにし、今回は、「久六(きゅうろく)」さんへ

久六

 

 ニンジャ君とCB君は、さしみ定食(1200円くらい?)

 

左から金目鯛、紋甲いか、ひらめ、まぐろ

 

 

 ワタクシは新鮮丼(1500円くらい)

 ひらめ・まぐろ・金目鯛

     紋甲いか

 

 刺身定食の金目鯛は、醤油にわさびではなく、醤油に七味という食べ方を教えられる。

・・・・が、ふたりともやってないかも。

 

 店員さんも気使い、親切丁寧に説明してくれて、GOODでした。

 ちなみに、新鮮丼はごはん大盛り、定食はごはんおかわり無料でした。

 

 県道30号→オライはすぬまで休憩→R126→東金IC(千葉東金道)→京葉道で、計画通り17時すぎ帰宅。

 前回の奥多摩ツーリングも16時くらいに帰宅。

 最近、こんな感じのツーリングにメンバーは、はまってる!?家庭のため、お小遣い節約のため?(笑)

 自分自身、帰ってきてからも、こうやって記事を作る気力もあるので良いかも・・・

 あ、肝心のバイクの方は良好でした。

 

 

3台ともリアキャリア装填済み!

 

 

 

 

 

 

 

 

追記:バイクOKをいただきました。相棒ありがとう。ブログを読んで呆れているのかな?もちろん安全運転よ!みなさん、コメントありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
いいなぁ、その内行かなくては>銚子
東金有料は白いGSF1200Pが出没するから気を付けて(笑)
早めに出て、明るい内に帰って掃除する位が良いと思います。
信頼は、一瞬で崩れ去るから、お互い気を付けましょう。
by HIRO (2007-06-22 13:23) 

吟香鳥飼

HIROさんへ
 GSF1200Pですか!覆面には気をつけていますが、白バイは頭の中に入ってなかったです^-^;
 早く帰ってきたら掃除・・・HIROさんに言われると・・・あわわ(汗)
 HIROさんのいうとおり、崩れたものはなかなか修復できませんからね。
by 吟香鳥飼 (2007-06-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0