SSブログ

ボボボボ・・・・・プスン [バイク]

 久しぶりに、千葉県銚子へランチツーリング(日帰り)。
 お決まりの夕方帰宅。

 ツーリング途中、少し高かったアイドリングを調整した。

 調整したは良いが、なんとなく回転数が低く感じたので、帰宅後、ちょっと高めにしようかな!と思い、キャブにある調整ツマミを回すと、回しすぎたせいか、すぐに、プスンと停止。
 「あれあれ???」なんて回し直しても、一向に安定せず、暗くなってしまい断念。
 
 サービスマニュアルを読むと、調整後くらいで良いらしい・・・前のゼファー、調整前と比べるとかなり低い。


 仕事前に再度挑戦したが、もうどれだけ回したのかわからなくなってしまい・・・・・・あ゛~

 昨日、一緒に行った先輩から「アイドリング調整って難しいんだよね」とのメール。


 
 ショップ行きになってしまうのか・・・・

 
 
 ちなみに今回のランチツー。
 お食事は「魚料理 みうら」でした。
 きんめに煮付けサイコー!(3500円)
 ご飯をおかわりして、つゆかけで頂きました。

 
 世間では、暖かくなってきたとはいえ、バイクでは、まだまだ冬装備。
 薄着できた先輩2人は風邪引いてないだろうか???


 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
サービスマニュアルに、”●回転と3/8”とか載ってません??
1回お店で調整し直して貰って、ペイントマーカーとかで目印を付けて、開度を覚えるなりすればいいかと
by HIRO (2008-03-18 21:36) 

吟香鳥飼

>HIROさん
 ありがとうございます。
 「2 1/4回転」とあります。
 店で調整して貰い、目印をつけてみようと思います。

>パルの大冒険さん
 niceありがとうございます。 
by 吟香鳥飼 (2008-03-21 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0