SSブログ

SBTC第一回全国大会ツーリング5.27~28 [ツーリング]

 前夜、飲みすぎてしまい、集合時間に間に合わないので、ラスカルさんに連絡し、ひとりで現地に行くことに・・・

 首都高永福→中央道→長野道松本で降り、国道158号のコンビニの前を走ると、視界に何やら数人のライダーが・・・

 「あぁ、ツーリングかぁ・・・・・・・・・・ん?もしかして・・・・」

 なんと、こんな場所(街道沿いには、ここくらいしかコンビニはありませんでしたが)で、ラスカルさんたちと合流。

 

 奥飛ログハウスに着くと、すでに、YASHさん、ふなじゅんさん、ちえちえさんは到着していました。

 

 荷物を部屋に運び、まず一番最初にやったのが、これです↓

今回の参加メンバー・・・・(左のバイクから)ラスカルさんYASHさんふなじゅんさん、私、pittsさんkobabanさんちえちえさんねこにんさんたけっちさん

 

 

 ラスカルさん、ねこにんさん、たけっちさんが食事を作っている間に、おしゃべりをし、食事ができたところで、宴会を開始。

 (これからは、ほかの方のブログで・・・)

 私は、アルコールも進み、前夜の飲み会のせいで、早々と寝てしまいました。

 (準備も後片付けも手伝わずスミマセン!)

 

 

 

 翌朝は、雨もときより強く降り、今日もレインウェアは脱げないと思っていました。

 ラスカルさんの提案で、ラスカルさん、ねこにんさん、ちえちえさん、kobabanさん、たけっちさんと私は上高地へ。

 ふなじゅんさん、pittsさんは、能登へ。

 YASHさんは、別行動となりました。

 平湯では、青空も!

 平湯にちえちえさんのバイクを停め、ラスカルさんのバイクにタンデム。 

 5台で、沢渡中に(さわんどなか)にバイクを停め、シャトルバスで上高地へ(上高地公式Website

 

 雲の白と青空、そして緑、川の透明度。・・・・癒されます。

 

デジカメ防水ケースを持っていたので・・・

 梓川の中を撮ってみました。

 

 

 

 

 大正池の周りには鴨もいました。

 

 

 

近づいても全く逃げず

 

 

 

こんなにいても、まだ寝てます。

 

 

 近すぎたのか、kobabanさんにビックリ!kobabanさんもビックリ!

 

 大正池ホテルで、遅い昼食。

 全員、カレーライスを注文。

 食事をし、再びバスに乗り、バイクを停めている沢渡へ

 ちえちえさんは、平湯から帰るため、ここでお別れ(T_T)/

 

 

 関東組は、沢渡→長野道塩尻北IC→中央道ルートで、途中、藤野PAのモスバーガーで食事をし、帰宅。

 

 

 塩尻北ICに入る前に、左右2本計4本で留まっている(1本は、出発前から外れているのを確認済み)リアキャリアのボルトもう1本が外れており、高速走行になるので、リアキャリアを外すという、プチアクシデンともありましたが、無事に帰宅。

 今回は、なかなか会えない、ちえちえさん、YASHさん、ふなじゅんさんと会え、また新たな出会いができ、良かったです。

 私(焼酎鳥飼)も好評で・・・・

 

 今回もラスカルさんに感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

ちえちえ

お疲れ様でした~!
キャリア、結局外したんですね。もう1本ボルトがなくなってたとは!!危険~
フルーティーなお酒、なめる程度でしたがありがとうございました。
もうちょっと飲めたらいいんですが・・・なかなかお酒に関してはお子様なのです。
梓川の中、すごくきれいですね~私も防水ケース欲しくなってきました。。
今日はゆっくり寝て下さい^^
by ちえちえ (2006-05-29 00:31) 

たけっち

お疲れさまでした!
鴨の記事笑いました。本当に逃げなかったですよね。

今回はビールでお腹一杯、頭クラクラでしたので、鳥飼は次回お願いします!
by たけっち (2006-05-29 00:32) 

kobaban

お疲れ様でした~!
鴨写真は、いいタイミングで撮れていたんですね~。
鳥飼さんの鳥飼は私がいただいて帰りましたので、ウチでじっくり楽しませていただきます。
by kobaban (2006-05-29 01:15) 

HIRO

こんにちは。
後半晴れたみたいで良かったですね。
キャリアは、良い判断だったと思います。
by HIRO (2006-05-29 05:48) 

カズ−

お帰りなさい。
川の中の写真は新鮮でいいですね。
鴨の飛び立つところもナイスショットでした。
やはり、皆さんで楽しまれたようですね。
お疲れ様でした。
by カズ− (2006-05-29 06:31) 

まえまえ

楽しそうですね~
宴会は参加してナンボ♪....次回の企画は休み合わせよう~
天気の回復も皆さんの日ごろの行いですね(笑)
水中写真にnice!です
by まえまえ (2006-05-29 10:30) 

pitts

お疲れさまでした~。コンビニの前を通り過ぎたときはびっくり。でも、戻って来られたときはもっとびっくり(笑)
鳥飼ごちそうさまでした。ほんと大吟醸のお酒みたいな感じでウマかったっす!
by pitts (2006-05-29 18:47) 

ねこにん

今回はお疲れ様でした!
出会い&ツーリングって楽しいですね!
走りにくい私の後ろを走ってくださってありがとうございました・・・。
今度は蕎麦で??
by ねこにん (2006-05-29 18:54) 

YASH

下戸の私はお付き合いできなくて、ごめんなさいでした。
梓川の水中写真、いいですね!
防水で広角側28㎜からのカメラが欲しくなる~(笑)
次回もお会いできるのを楽しみにしています。
お疲れ様でした。
by YASH (2006-05-29 21:02) 

お邪魔しております。ぜはー750乗りのりんです。
楽しそうでいいですね~関西の方はいないのかしら・・・?
by (2006-05-30 08:37) 

pon

連夜の酒盛り・・・お疲れ様です!
次回もよろしくです。
by pon (2006-05-30 11:08) 

魔太郎

お疲れ様です。楽しそうなレポート有難うござます。
どんなツーリングだったのか気になって気になって。
by 魔太郎 (2006-05-30 21:27) 

吟香鳥飼

参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした。とりあえず事故はなかったようで、良かったです。

ちえちえさん
 焼酎なので、ストレートはきつかったですね。次回は、水割りくらいで!
 これで魚や生物がいると良い画になるんですが・・・・防水ケースおすすめです。雨も気になりませんよ。

たけっちさん
 また持って行きますよ!

kobabanさん
 しっかりカメラに収めてしまいました(笑)
 水割りでも良いですよ、じっくり飲んで下さい!

HIROさん
 晴れて良かったです!これも皆さんのおかげ?

カズーさん
 これだけ綺麗な川だったので、きっと良いのが撮れると思って撮ってみました。

まえまえさん
 そうそう、みんなで楽しめれば、飲めなくても良いんです!水中写真にnice
ありがとうございます!

pittsさん
 コンビニでは、こちらもビックリ!
 うーん、SBTCの香りがしてきたので・・・・・(どんな香りじゃ~)

ねこにんさん
 これも何かの縁ですので、これからもよろしくお願いします。
 ケツ持ちの方が好きなので気にしないで下さい。
 蕎麦の日は、仕事でした(泣)

YASHさん
 私も下戸の状態で、すぐ寝てしまいましたから・・・
 またお願いします!

りんさん
 関西組もいますよ。年齢層、バイク暦も色々なので、ぜひSBThttp://blog.so-net.ne.jp/sbtc/へ・・・・
 またはメンバーのブログをチェックしてみてください。コメント書いて、乱入OK!?
 色々なバイクにも跨がれますし(笑)バイクの範囲が広がりますよ。

ラスカルさん
 いつもありがとうございます。次回(蕎麦)は欠席になりそうです(泣き)
 次回は体調万全で・・・・ 

 



 
by 吟香鳥飼 (2006-05-30 21:41) 

吟香鳥飼

魔太郎さん
 気になって眠れませんでした?(笑)
 お会いできる日を楽しみにしてます!

今回参加できなかったメンバーの皆さん、いつかお会いできる日を楽しみにしてます(^-^)/ ・・・・吟香鳥飼
by 吟香鳥飼 (2006-05-30 21:43) 

ふなじゅん

吟香鳥飼 さん こんにちは
「焼酎鳥飼」大変美味しく頂かせてもらいました。
飲み口がスッキリとして飲みやすく良いお酒ですね。
TZRに積めるものなら持って帰りたかったです。
by ふなじゅん (2006-05-31 17:33) 

吟香鳥飼

ふなじゅんさん
 また次回持っていきますので、その際は、どうぞ!
 好評だったので、残らないかも!?(笑)
by 吟香鳥飼 (2006-06-01 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。