SSブログ

在庫はどーする? [バイクETCモニター日記]

 近畿圏のETCモニター募集を記事にしたが、この記事制作時点で、まだ募集している。

 募集人数が1400名とあったが、近畿圏は、大阪、兵庫の2府県なので、申し込む人数が少ないのだろうか?

 1400名=1400台・・・

 1400台のモニター器を確保しているんですよね?

 

 近畿圏で集まらなかったら、関東(首都圏)に回すのかな?首都圏なら、すぐに人数達成するでしょう・・・

 

 やはり、お役所(?)なので、そんなの気にしてないかな?

 

 

 

 最近の職場のバイク仲間では、ETCモニターの募集があったら、報告する係り(?)になっている。

 

 是非、在庫は関東に・・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 14

soneta

私は10時にF5攻撃を開始しました(笑)
すんなり事は終わり、嫁の分まで終わっちゃいました、なんか拍子抜けしちゃいました(;´∀`)
ETCの情報ありがとうございました
by soneta (2006-06-26 21:46) 

吟香鳥飼

そねっちさん、いえいえ・・・さっそくnice&コメントありがとうございます
私の記事を読んで近畿圏内のライダーが募集して喜んでいただければ・・・
あ、でも、認知試験後に車検証のコピー送付もあるんです。
バイクの名義は奥様になってます・・・か?
一応、一人一台みたいになっているので。。。
by 吟香鳥飼 (2006-06-26 21:53) 

HIRO

こんにちは。
関東の実例を見て、(感覚的に)関西ならもっと早く定員が埋まると思ってましたが...
by HIRO (2006-06-26 21:56) 

吟香鳥飼

HIROさん
 そう思ってました。意外でした。
 関西の地理は詳しくないですが、やはり2府県、高速道沿線だと首都圏より狭いようですから、そうなってしまうのでしょうかね?
 少なくてもSBTC関西組はじめ、関西のライダーのみんさんが、その気があってお役に立てればと思いましたが・・・
 
 
 
by 吟香鳥飼 (2006-06-26 22:12) 

ちえちえ

ほんと、全然埋まらないですね~。どうした関西?
オフ車が多いとか(笑)
なので、シェルパで応募してみましたー。
うっ、箱いるじゃん、、
by ちえちえ (2006-06-26 22:19) 

吟香鳥飼

まだですか?
すみません・・・箱は9000円掛かるようですよ。小林ゆきさんのブログに載ってましたhttp://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/
それなら箱買ってZZチャンに・・・
でも、ZZちゃんなら入るのでは?
何かあったら「事故っちゃって、もう一台のZZチャンに・・・」と交渉すれば・・・
by 吟香鳥飼 (2006-06-26 22:27) 

ちえちえ

あ、そうそう。箱はお金いるっての書いてあったんで、合格?したら箱買おうかな~と思ったりしてます^^
鍵さえ付いてればコンテナBOXでもいいのかしら(謎)
by ちえちえ (2006-06-26 22:48) 

吟香鳥飼

ちえちえさん
 コンテナどーでしょう?
 あとは、店員さんの腕と交渉です。「モニター」ですから、各車両、取付けマニュアルがありませんし・・・
 ジェルパ姫の取付けの参考は、ちえちえさんのジェルパ姫が生かされるかもしれませんよ。
by 吟香鳥飼 (2006-06-26 23:07) 

pitts

最近ちょっと思うんですけど・・・・ETC本格運用が始まって自分のバイクに取り付けたら、毎週末お泊りロングツーに出かけてしまうような気が(笑)
by pitts (2006-06-26 23:44) 

SerowGOGOGO

セローオーナーズクラブの掲示板に旧セローにETCを搭載した写真がありましたが・・・・
とても付ける気になるようなシロモノではなかったです
秋の本格運用までには車用くらいまで小型化してもらいたいものです
by SerowGOGOGO (2006-06-26 23:56) 

吟香鳥飼

pittsさん
 そうです!記事に一言書きましたが、「前払い制度」がなくなった今、金銭感覚がなくなります。
 ソロツーのときは、料金表と割引をうまく利用して、ケチケチツーリングです。
 これも「ご利用は計画的に」です。・・・・マジで・・・
 




 
by 吟香鳥飼 (2006-06-27 00:01) 

吟香鳥飼

SerowGOGOGOさん
 やはり、オフ車には厳しいのでしょう。
 あくまで「モニター」ですから・・・しょうがない・・・
 おそらく、防水&防塵だけがネックなんでしょうけど・・・・
by 吟香鳥飼 (2006-06-27 00:05) 

j-taro

応募してきました。
モニター機器が市販バージョンに近くなって、小型化されていることを祈りつつ(^^;
by j-taro (2006-06-27 00:18) 

吟香鳥飼

j-taroさん
 ん~どうでしょう?(長島風に)
 それはそれで・・・報告楽しみにしてますよ!
by 吟香鳥飼 (2006-06-27 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2