SSブログ

なめたけ瓶ごはん [男子厨房ニ入ル]

安くおいしく。
夏休み最終日、なのに結局ご飯当番です。



炊き込みご飯も安く、おいしく。
ご飯2合に半額だったなめたけ1瓶と刻んだにんじんを混ぜて炊きます。
味付けはなめたけのみです。
コレが結構、イケル。



 

 いつも参考になるゆらゆらくらげさんの料理。

 今回は、なめたけご飯をTB!!!!!

 

 

 

 明日の朝食にしたいと思います。

 「朝食抜き」はできない私は、必ず起きたら何か食べます。

 

 分量は、米2合:瓶1本です。

 にんじんは買ってないので、紅しょうがをトッピングしたいと思って買いました。

 

 一緒に炊いても良いかな?と思いましたが、今回は初めてなので、なめたけオンリーで!

 

 

 

 

 写真では、ガスレンジの上ですが、もちろん炊飯器で炊きます。

 時計、炊き上がり時間も設定OK!

 

 

 楽しみでござる♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。