SSブログ

上等梅酒とテレビ [アルコール&ノンアルコール]

 台所をせっせこ掃除し、たまには一人でのんびり呑みたくなって、自転車で近くのスーパーへ行ったがもう閉店。
  前は夜11時くらいまで営業してたのに…


  しかたなくコンビニへ。
  最近、梅酒も色々発売されていますなあ
  実家の方の飲み屋でたくさん種類が置いてあったのを思い出した。
  あまり飲んだことがないので、ここは買っちゃいますか~

  ってことで、コンビニで、一番高かった鹿児島・本坊酒造の梅酒「上等梅酒」。
 とサントリープレミアムモルツ&アサヒPRIMTIME。
 
 つまみは、お土産に貰って忘れてた賞味期限ギリギリの焼津名産・黒はんぺん

 チーズをはさんでみました。(一気に高カロリー?)

 



  もうひとつのつまみは、久しぶりのテレビ…しかも地上波…

  日テレの未来創造堂・・・ 「東京タワーを創ったニッポン人」を観ながら…あぁ・・・神奈川に20年、東京12年住んでいて…東京タワー昇ったことない!

  まだ20代のとき、女の子とデートしても見向きもしなかった…

 



  NHKの英語でしゃべらナイトも面白いッスね!

 



  お次はフジの「僕らの音楽」・・・今夜は総集編なのね。
  うわー!コブクロ&スキマスイッチのコラボも放送したんだ!観たかった!

 この番組のDVDであるのかな?(所属事務所やレコード会社の違いからなさそう・・・泣)


 

 しかも来週は、コブクロX所ジョージじゃないですか!

 

  こんなんで、ビール2本、梅酒で良い気分。

 梅酒はロックだと口の中が甘くなって、ソーダでも割らないとたくさんは飲めませんね。

 

 たまにはひとりで飲みたい夜もあるのさ・・・・

 

 おやすみなさ~い

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

カズ−

焼津の黒はんぺん、美味しそうですね。
チーズをはさむって言う手がありましたね。
一人で飲みたい夜は、しょっちゅうあります。
飲みすぎで、電気を消さずに寝てしまうこともしばしば。
by カズ− (2006-09-16 14:45) 

komi

黒はんぺん,真空パックでない作って間もないのだと,わさび醤油が
おいしいですね。
日数がたったら,軽くソテーしてもイイし。
チーズをはさむのは考えつかなったなぁ。
by komi (2006-09-16 17:56) 

HIRO

こんにちは。
チーズが一寸カロリー高いですね。
うちも、いい加減秘蔵のお酒を片付けていかないと「みりんに...」と相方が五月蠅くて(爆)
by HIRO (2006-09-16 18:07) 

ちえちえ

焼津名産・黒はんぺん!?
知らなかった。。今度通ったら探してみます~
普通のはんぺんと同じ食感なんでしょうか。
by ちえちえ (2006-09-17 01:59) 

ゆらゆらくらげ

くろはんぺんー!
噂には聞いたことありますが食べたこと無いです。
沼津出身者は「はんぺんは黒いモノ」と思ってる方もいるみたいですが(笑
食べてみたいなあ。
by ゆらゆらくらげ (2006-09-18 14:12) 

吟香鳥飼

カズーさん
 ひとりで飲みすぎて二日酔いも過去にあります・・・(反省)

komiさん
 真空パックものなので、かるくフライパンで焼きました。
 黒はんぺんに限らず、とりあえずチーズなら何でも合いますね。

HIROさん
 ひとりではあまり飲まないので、お土産にお酒を貰うと少々困ります。(主食物やつまみになるもの歓迎!)料理酒行きですね。


ちえちえさん
 味、食感ともに鰯のつみれですね。白いはんぺんのように柔らかくはないです。

ゆらゆらくらげさん
 はんぺん=黒ですか!ちょっと炙って食べると良いですね。
 私も初めてでしたが、気に入りました。
by 吟香鳥飼 (2006-09-19 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0