SSブログ

バイクETCモニター日記・・・最終回 [バイクETCモニター日記]

 すでに記事になっていると思いますが、平成18年11月1日(水)午前0時から、全国の高速道路で二輪車のETCの利用が可能になります。

 ナップスでは取付の予約受付もはじまっているようで・・・

 

 

 これで、長距離ツーリング楽しく、安くすみますね。

 

 ま、モニターのひとりとしての感想は・・・

 

 

 「楽です!」

 

 

 

 以上・・・・・

 

 

 

 市販化のものはモニター器より小さそうで、職場のバイク乗りは、ポイント還元もあるそうなので、付ける方向で動いてます。

 

 詳しいことは、モニター窓口HPを・・・https://www.hido.or.jp/nirin/index.html

 

 

 では、みなさん気をつけて、正しくつかいましょう。

 

 

 以上、モニター日記終了です。

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

j-taro

>「楽です!」

同感です(^^)
by j-taro (2006-10-03 23:09) 

SerowGOGOGO

ETCカードでの支払いでも十分に楽でしたから
ほんとに楽でしょうね~
問題はオフ車に搭載しても壊れないか・・・・
by SerowGOGOGO (2006-10-04 01:15) 

HIRO

こんにちは。
モニター御苦労様でした。
うちは、モニター解除のメールが(笑)
by HIRO (2006-10-04 05:36) 

pitts

楽・・・そうだったね。日曜日、東名の入り口で雨の中うらやましかったw
by pitts (2006-10-04 09:47) 

こんにちは。アンケート結果を見てもやっぱり
モニターのほぼ全員が「めっちゃ便利!」と回答していましたね。

HIROさんモニター解除って、何か悪さやらかしたんですか?
by (2006-10-04 10:42) 

吟香鳥飼

j-taroさん
 この一言で充分ですよね(笑)

SerowGOGOGOさん
 設置する場所にゴムとかて耐震にすれば、おそらく大丈夫だと思いますが・・・

HIROさん
 ちょっとしたトラブルはありましたが、無事終了しました。

pittsさん
 後ろから冷たい視線が・・・
 職場のメンバー内でも、「(モニター募集のとき)なんで教えてくれなかったのぉ???」と言われたのが、冗談とも思えず心苦しかったです。

りんさん
 不便というライダーはいませんよね。
 HIROさんは、設置スペースの問題もひとつの理由でしたよね。
by 吟香鳥飼 (2006-10-04 11:00) 

HIRO

こんにちは。
りんさん、人聞きが悪いです(爆)
別に悪さした訳じゃなくて、取り付けスペースとかアンテナの大きさや指定区域の問題...etcで、聞いてないよな事が多々あったので、認定試験受けずに放置プレイ状態?だったから、他の人にモニターの権利が行っただけです(笑)
by HIRO (2006-10-04 18:31) 

HIROさん それはスレスレ(ギリギリ?)ですね~~
でも来月からはハリキッテ使えるわけですもん
それにもっとハイセンス(死語?)でナウい車載器かも
しれないですよね。
これにメゲずにどんどんノンストップ通過しましょう!
by (2006-10-05 08:19) 

ドラちゃん

お久しぶりです。
自分は鳥飼さんのここを近畿モニターを知って、次点募集に応募できました。
ありがとうございます。

9/5に近畿モニターの次点募集で繰り上げモニターになってから、約1ヶ月。
10/7にHIDOから、取付店決定のメールが来て、即日取付しました。
阪神高速で2回使いましたが、やっぱ楽ですね。

後は11/1の正式運用を待つばかりです。
by ドラちゃん (2006-10-09 04:55) 

吟香鳥飼

ドラちゃんさん
 おひさしぶりです。
 楽でしょ?(笑)
 短いモニター期間ですがお疲れ様でした。

 正式運用になれば、深夜の移動も有意義に使えますね。
by 吟香鳥飼 (2006-10-09 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0