SSブログ

SbTCトラメ普及委員会 [つまみ&おかず]

   

 

 

 

 

 あえて、「バイク」カテゴリーに記事を掲載。

 

 先日のキャンプで好評だったので、この際、ホットサンドクッカーを見せ、洗脳させみんなに買わせてしまおう・・・料理を楽しんでいだだきたく(笑)

 携帯性を考えればスノピのトラメジーノがNo1でしょう。

 

 次回?キャンプツーのとき、2、3個揃えば、早くたくさん作れるので。

 

 勝手に発足させて、買うだけ買わせて、勝手に廃止にしたいと思います(笑)

 

 

 今日のお昼もホットサンドです。

 具は・・・たまご、納豆です。


 準備として

 はじめに食パンの耳を切ります。

 パンの具を載せるほう(上下になるパン両方)にバター(マーガリン)を塗ります。

 


 

 

 まず、たまご・・・

 食パンの中心に指で凹を作ります。

 作らないと白身が流されてしまいます。

 タマゴはLサイズよりMサイズの方が良いでしょう。

 

 塩コショウを振ります。

 そして、もう1枚上から被せ・・・・

 

 

 こんがりしてきたらバターを塗ると、より良い香りと色ができます。

 (たまごの方は、バターとカレー粉を混ぜて塗りました。)

 

 

 

 

 焼きすぎて完熟してしまいました。

 

 


 

 お次は納豆・・・

 納豆トーストもあるくらいですから・・・

 

 納豆の分量は1/2パック

 練りからし、醤油を多めに入れ味を濃くして、マヨを少々。

 

 うーん・・・・・微妙。

 もっと長ネギとか入れるといいかも?

 

 


 

 あまったパン耳は・・・(トラメ付属のレシピカードに載ってます)

 

 

  隙間なく並べます

 

  チーズを載せ(チーズが耳の接着剤になります)

 

  ケチャップとタバスコ

 

  同じように耳をのせ

 

 

 

 

 

 

できあがり

 

 

 

 


 

 以前、いただいたコメントに、まえまえさんは、自宅用とキャンプ用と2つ持っているようですね。

 トラメジーノファンクラブが存在するのも教えていただきました。

 

 

 普及委員会会長として、またしつこく何か掲載します。

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

たけっち

納豆好きだけど、これは微妙だなぁ^^;
トラメちゃんは欲しい!!!!
by たけっち (2006-10-04 13:25) 

ちえちえ

本気で欲しいんですよねぇ・・・
パンの耳のレシピまであったとは、ビックリです(笑)
by ちえちえ (2006-10-04 13:29) 

ジュニア

物欲が刺激されます、欲しい・・・ゲットするかな?
by ジュニア (2006-10-04 19:18) 

カズ−

今日は料理教室でしたね。
このホットサンドクッカー、大阪の好日○荘で見ました。
欲しかったぁ~。
チーズの接着剤はいいアイデアですね。
by カズ− (2006-10-04 20:02) 

pitts

ミミ&チーズとたまごが・・・次回食べたい♪
けど納豆は・・・ご遠慮したい(笑)

2輪ETC伝道師の次はトラメ伝道師ですなー(^^)
by pitts (2006-10-04 20:56) 

バク

うむむ…これ欲しいんですよね。
(子供の頃は家にあったのに…何処へ?)
しかしミミまで使い切るとは!(@@)さすが~!!
by バク (2006-10-04 22:22) 

j-taro

卵パン…(*^ー゚)b
家庭用に買いたいなぁ。
でも、キッチンに配置するには嫁様の許可が…(^^;
神戸風?にぼっかけでも挟んでみようかな。
by j-taro (2006-10-04 23:11) 

めえ

すごい!耳!耳好きです!食べてみたい!欲しいな~、このマシーン。
納豆は好きだけど・・・コンビーフとかも入れたらおいしいかも?(想像)
by めえ (2006-10-04 23:54) 

おいらは多分買っちゃいますよ(笑
すっかり洗脳されました♪
by (2006-10-05 00:42) 

美味しそうですね~
私、玉子は半熟が好きです。
味付けは、その時の気分であれこれ変えるのが楽しいですよね。
by (2006-10-05 08:16) 

こんにちわです。
やっぱり、東日本焚火キャンプツーで使っていたのはスノピのトラメだったんですね。^^ 自分の持ってるのは柄が曲がらず持ち歩くには不便なので、いつか買おうと思っています。
自分は、あまり勝負せず。定番の玉子+ハム+チーズ+千切りキャベツ又はレタスが多いです。♪
by (2006-10-06 16:18) 

kobaban

納豆以外はうまそうだなぁ~(納豆はだめ)。
先日のキャンプでも洗い物していたら、同じの持っている人を見かけました。
結構メジャーなのですね。
by kobaban (2006-10-07 11:34) 

まえまえ

この記事見逃してました...(^。^;;
普及委員会西日本支部としては、ランチオフなんて企画したいな~と
思ってます
カワサキのミーティングみたいに開催できたら良いな~と♪
また、新しいネタをお待ちしてます(^o^)/
by まえまえ (2006-10-07 15:32) 

吟香鳥飼

nice&コメントありがとうございます。コメントの返事が遅くなりすみません。

たけっちさん
 納豆はあまりにも不評なのでモザイクを掛けたいと思います。
 さりげなく作るとカッコイイですよ(本当?)

ちえちえさん
 付属のレシピカードにありましたが、耳も付けたまま焼きたいところですが、閉じたときに、はみ出してしまい、はみ出た部分が焼けてしまい黒こげになってしまいます。耳も無駄にはしません。

ジュニアさん
 ・・・・フフフッ
 まだ序の口ですよ。きっと決め手となる物が!?

カズーさん
 チーズを代わりに使うなんてniceアイデアですよね。

バクさん
 バクさんまで・・・おおっ!順調に増殖中・・・

j-taroさん
 これなら収納心配いらずだし、j-taroさんが作ってしまえば問題ないでしょう。

めえさん
 納豆・・・失敗は成功の素といことで
 コンビーフも良いですね。ツナマヨも良いかな!

(ノ ̄怪 ̄)ノさん
 購入記事お待ちしてます。

りんさん
 最初に使ったときが一番うまく半熟でよかったですね。
 表の焦げ方に気をとられると、焼けてしまいます

きのっぴーさん
 すでにクッカーをお持ちでしたか。
 たまには勝負も面白いですよ(笑)

kobabanさん
 もう納豆は封印します。
 マニアうけするグッズでしょうか・・・

まえまえさん
 普及委員会西日本支部お願いします(笑)
 バーナーでも作れますし、青空の下、ちょっとした休憩に良いですね。
 コーヒーとホットサンドでサイコーじゃないですか!


 


 
by 吟香鳥飼 (2006-10-08 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1