SSブログ

ニャーッ! [バイク]

  お久しぶりです。ひさしぶりにパソコンのむかってます(^-^;)

 ネコじゃなくて、ライオン(なの?)っすよ!

 

  がおー!

 

 クルマもバイクもバイク歴16年、クルマ歴14年、初めて外車を運転した。

 さすが舶来品。ちょっと使い勝手がなれなかった。

 

 だって・・・これだもん。

 (画像クリックでプジョーへ)

 ちょっと暗くてわかりにくですが、エンジン掛けるのは、セルでもなく、キックでもなくペダルですよ。

 エンジンの掛け方も、説明だけではサッパリ(?_?)です。

 慣れればカンタン!

 

 これを乗れるのもかなり貴重?

 

 晴れた日にトコトコ走りたい。

 

 

 

  

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

ふなじゅん

吟香鳥飼 さん こんにちは
わ~~~いモペットだぁ~。
昔バイク屋さんがべスパ(ピアッジオ)のを乗っていたのを覚えています。
自転車みたいにペダルを漕いでパタパタってエンジンを始動するんですよね?
昔バイク屋さんが乗っていたのは30ccだったけど、これ排気量が50ccだ。
50ccだと速い過ぎて怖いかも (^^;
by ふなじゅん (2007-01-18 23:07) 

HIRO

こんにちは。
大昔、会社の先輩がソレックス買って、直ぐに使い切れずに放置?してました(笑)>前輪駆動のこんなの http://plaza.rakuten.co.jp/cze15357/diary/200609250002/
by HIRO (2007-01-18 23:18) 

SerowGOGOGO

私はポリスホワイトのに乗ってましたよ(^^)
フランス本国では乗れない色です(本物だから)
2.9馬力ですから、登り坂はペダルを漕いで「人力ターボ」(^^;
面白かったな~♪
キャブはまめにOHした方がいいですよ~
by SerowGOGOGO (2007-01-19 00:15) 

吟香鳥飼

ふなじゅんさん
 そうです。右にあるエンジンスイッチレバー(?)を押しながら、ペダルを下に踏み込んだ瞬間に、左にあるチョークスイッチを押す・・・(SerowGOGOGO さん、この説明でいいですかね?)
 最高速度は、メーター読み55キロでした。


HIROさん
 ソレックス見てびっくらこきました(笑)
 世の中には、おもしろいバイクがあるものですね。

SerowGOGOGO さん
 オーナーがこんな近くにいたとは・・・
 オーナー曰く、1年?半年?くらい放置プレイしたせいで、エンジンがかからなくなり、買ったお店でキャブ清掃してもらったそうです。
 自宅近くのバイク屋さんでは、お兄さんが興味津々だったとか・・・
by 吟香鳥飼 (2007-01-19 21:37) 

SerowGOGOGO

あれ?
右はチョークレバーで左はエンジンを止めるときのデコンプレバーのはずでは・・・?
メッキもあまいので青空駐車は厳禁です!
by SerowGOGOGO (2007-01-20 00:23) 

吟香鳥飼

月光さん niceありがとうございます

SerowGOGOGO さん
 オーナーがこの記事を読んでくれて、これは右がエンジン・・・と確認とれました。(写真があまりよくないと苦情アリ)
 国内仕様、輸出仕様とかの差?
 左右違うのも謎ですよね?
by 吟香鳥飼 (2007-01-22 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0