SSブログ

焚火台とクウネルくん [日記]

 2008年、1回目のお買い物とても言いましょうか・・・

 

 

 

 2月1日から価格変更をし値上げることを知り、慌てて購入したスノーピーク焚火台(L)と「クウネルがゆく」。

 焚火台は、変更前は14000円。変更後は16000円になってしまうので、16000円だったら、ベースプレートも買えるじゃん!と思い変更前に購入。買うまでも、約半値ロゴスのピラミッドグリルL2と迷ってしまったが、Mサイズで使い勝手を知っているため、ここは妥協せずポチッとな!

 もちろんベースプレートもね!

 Lサイズで焼き芋を計画中!

 

 そして、書籍「クウネルがゆく」

 雑誌クウネルのキャラ。

 東日本の方と、鉄ちゃんならおなじみ、JR東日本のスイカのイメキャラのペンギンの作者坂崎千春さんの本。

 妻のお気に入り雑誌&キャラのようで、ゆるキャラで、図書館でも貸し出していたが、読みやすさと自分とカブっているようで、すっかりハマってしまい購入。

 ネット(クウネルくん劇場)では読む(見る)ことができるが、「本」として続編が出ないか心待ちに。

 

 

 

 本自体は「大人向けの絵本」。

 (むかし「おとなの絵本」って番組ありましたよね?)

 

 1発目はこんな感じ?(笑)

 

  


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

XXAR2

焚火台はうやっぱLですね。
Sだと小さすぎてネタが上に乗りませぬ...(汗)
by XXAR2 (2008-02-04 17:19) 

おとなの絵本に釣られてついついやって来てしまいましたよ(爆)
読んだ瞬間吹き出させて頂きました。
ありがとう♪
by (2008-02-05 00:07) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜む、大は小を...?(笑)
by HIRO (2008-02-07 00:25) 

吟香鳥飼

XXAR2さん
 バイクツーリングには良いのですが、車でバーベキューとなると、ちょっとMだと寂しいような・・・

(ノ ̄怪 ̄)ノさん
 すっかり期待させてしまった!?
 「おとなの絵本」は、2chのスレッドにありました

HIRO さん
 ・・・兼ねているのか、邪魔になるだけなか・・・(笑)
by 吟香鳥飼 (2008-02-08 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ゛っ!おやおやおやつ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。