SSブログ

アンバサ知ってます? [アルコール&ノンアルコール]

日曜にネズミの国へ行ってきました。


そこで、フードコートで注文をするために並んでいると、小学生くらいの集団のひとりが、ドリンクメニューのボードを見て「アンバサって何?」としきりに仲間に聞いていました。

聞かれた仲間が店員に聞いたらしく「カルピスみたいのだって~」と会話。
そんな感じですね。コカ・コーラから出てました。

 小学生集団の後ろ、うちらの前に中学生の二人組も小声「アンバサ???」

オイラには懐かしいが、今のコは知らないんだ???
 確か水色の缶だったかな…
 

gooランキングでこんなのありました「もう一度飲んでみたいソフトドリンクランキング」←もっと懐かしい。


5才下の弟が高校生のときに「ボンタン」を知ってるか聞いたら、わかるまで、間があったな~

 ルーズソックスも19才東京に勤め始めたころに、出てきて、初めて見たもんな~

高校の卒業アルバム見てもミニスカ・ルーズなんていなかったし、たった二年で変わるものかと実感しました。






 こんな話するのってオッサン!?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

j-taro

自分、アンバサは知らないです(^^;
関西地区では発売しなかったのかな?


by j-taro (2008-08-02 13:26) 

吟香鳥飼

>j-taroさん
 そうですか・・・・関東限定なんでしょうか?最近は千葉限定のMAXコーヒーも有名になったかな・・・
by 吟香鳥飼 (2008-08-05 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0