SSブログ

おやつは、焼きいもせんべい [つまみ&おかず]

岩手県二戸市の岩手屋さんの「焼きいもせんべい」



形は南部せんべいのようなものだったので、そのような食感と思ったら、クッキーの感じでした。
裏を見たら、原材料名に…小麦粉、さつまいも、さとう、マーガリンとありました。


ほんのり焼きいもの香りもして、「せんべい」とは遠いかもしれないけど美味しかったです。
 食べ応えもありました(^-^)/

株式会社岩手屋 http://www.iwateya.co.jp
080821_1448~0001.jpg080821_1449~0001.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

j-taro

煎餅ってお米が原料だと思ってました(^^;
by j-taro (2008-08-21 22:35) 

吟香鳥飼

>j-taroさん
 サイトをみたら「クッキー生地で、厚焼きシリーズ」の中にコレがありました。
 他に「南部煎餅汁」が気になりましたね。
by 吟香鳥飼 (2008-08-22 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0