SSブログ

親子(じゃない)コロッケ・・・途中 [男子厨房ニ入ル]

 「よく読む本・雑誌は?」と聞かれ、「アウトドア雑誌のBE-PALです」と、1冊になってしまった。
 ツーリング雑誌も買わなくなったなぁ・・・・・・

 今月号に掲載されていた塩山奈央さんのひだまり手づくり塾「隠し味がみそ!親子コロッケ」

 コロッケに卵!!!たまご好きにはたまない・・・・
 ひき肉じゃなくて、ひき肉を鶏肉、ジャガイモのほかに卵を入れるから「親子」ってことね。
 しかし、我が家には、大量の冷凍ひき肉が・・・・

 今回は、ひき肉を使わせていただきます。

 そんなことで、今回は「親子(じゃない)コロッケ」。

 詳しいことはBE-PAL




 090224_1426~0001コロッケ.jpg
 まぜまぜする前。
 白いのは卵の白身です。


 090224_1450~0002コロッケ.jpg 

 
衣付けもなかなか面白い・・・・これもBE-PAL

 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

j-taro

うちの嫁様コロッケは揚げないコロッケです。
ジャガイモはつぶさずにゴロゴロしてるし、コロモはきんちゃくだし(^^;
全然コロッケじゃないですね(笑
by j-taro (2009-02-24 19:04) 

吟香鳥飼

>xml_xslさん
 niceありがとうございます

>j-taroさん
 「いも」っぽくて良いじゃないですか!
 脂分控え目に「オイルスプレー」おすすめです
by 吟香鳥飼 (2009-02-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0