SSブログ

北海道ツー…番外編・後発組 [ツーリング]

 後発組(4名)は、3泊4日の北海道ツーでした。

 

 

 3泊4日・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 北海道内3泊4日ではありません。

 道内1泊です。2泊は船の中です。

 

 

 ひとりを除き、3人妻子のいる身で、1泊ならともかく、頭を下げて3泊もお許しを頂いたらしい・・・

 

 聞いた話の行程は・・・

 7月11日

  AM3:00

  4人のうち3人(A氏、B氏、C氏)は東北道・蓮田SAに集合、八戸港22:00の船を目指す。

  この時間にしたのは、ETCの深夜割引を使うため

  しかし、ETCカードのみはバイクでも割引対象外のようで、事務所へ怒鳴り込み(ウソ)係員から説明を受ける。

  *私が「カードでも大丈夫じゃないですか?」と言ってしまったので・・・すみません。

 時間まで健康ランドで過ごしていたようだ。

 もうひとり(D氏)は、東京をAM8頃出たようだ。

 普段、ひとりでは長距離を走らないAさん、Bさん、Cさんは、かなり堪えた。

 Dさんは一人で1人で長距離を走っているため苦にならない。

 

 

 7月12日

 AM6:30

 八戸港から苫小牧港着。

 日勝峠を通り、帯広に出て、昼食に「ぱんちょう」の豚丼を食べ、当初、Dさんがリーダーのため「網走泊」と言っていたが、阿寒湖泊にすることになった。

 Dさんひとりなら網走まで行っていたでしょう。

 

 

 7月13日

 AM9:00

 いつもチェックアウトぎりぎりまでいるメンバーが9時にホテルを出る。

 網走→サロマ湖

 ・・・・ここからの行程は忘れてしまったが、小樽に出て夕飯を食べ、

 Cさん曰く「高速で馴染みの札幌のネオンを横目に通り過ぎたのは心残り」

 PM23苫小牧港着。

 

 ちゃっかりホクレンの旗全色揃えてるし・・・しかも、去年のが残っていたらしく、去年のも持ってるし(笑)

 

 せっかく来たのに、ちょっと勿体無い気もするが、家庭の事情もあるので、それなりに楽しんだようだ。ただ八戸までは懲りたようだ・・・次回は新潟発?

 

 4日で1600kmは走った。

 特にDさんを覗く3人・・・・頑張ったヨ!!!!(拍手)

 

 

 

 

 ひそかに、こんなハードな北海道ツーも面白いかもと思ったり・・・・

 

 東京(深夜)→下道→新潟港(AM10:30)→小樽港(翌日AM4:30)→稚内泊→(北海道)?港→(本州)?港→東京。

 でも、同じ3泊4日なら本州か!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

XXAR2

ハードスケジュールでも楽しそうな北海道ツーリング(笑)
九州からなら5泊6日(船中泊4日)なんてのも可能かしら(爆)
by XXAR2 (2006-07-21 11:38) 

pitts

道内一泊って・・・(笑)
でも、そこまでしてでも行きたいという魅力があるってことでしょうかねぇ。
by pitts (2006-07-21 11:42) 

獅子は千尋の谷に子を突き落とすといいますし・・・
・・・ち、ちがうか・・また一回りたくましくなりましたねw
by (2006-07-21 13:03) 

カズ−

お疲れ様でした。
私には真似の出来ないハードさですが、
それでもバイク乗りは北を目指すのですね。
by カズ− (2006-07-21 21:06) 

ちえちえ

ハードで、ある意味贅沢なツーですね。。
面白そうだけど、やっぱりのんびり回りたいでしょうね。
by ちえちえ (2006-07-21 23:00) 

吟香鳥飼

XXAR2さん
 うわー!九州からだと、そんなに掛かりますか?旅行でも九州上陸したことないので、一度は行ってみたい・・・

pittsさん
 先輩と0円マップ見ながら「どこ行きます?」とか「これ食べたい」とか行ってましたしね。
 
biscketさん
 本当は一人で走れない先輩を一人で走らしたかったのですが・・・そうするとOOキノやパンチンコ屋、繁華街に入り浸ってしまいそうなので、Dさんがいて良かったです。

カズーさん
 皆「とりあえず北海道を走ってみたい・・・」がきっかけです。

ちえちえさん
 奥さんに対する対応が良ければ同じ日程も可だったのですが・・・(笑)
 
by 吟香鳥飼 (2006-07-22 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0